特別養護老人ホームときわ園


HOME法人概要施設紹介サービス案内資料請求

介護老人福祉施設

ユニット型サービスは全室個室となっており、個人のプライバシーを尊重しながら大きなリビングで入居者どうしが一緒に食事をしたり、くつろいだり、語らうことができます。リビングには、安全なIH調理器を備えたキッチンをご用意しています。大きな窓からは広い庭園を望むことができます。加湿器や床暖房も完備されていますので、四季を問わず快適にお過ごしいただけます。
4人部屋主体の従来型サービスは、少ない費用負担でご利用いただけます。また、個室でお一人で過ごされるのは寂しいという方にもお勧めです。居室はとても日当たりが良く、窓からは緑豊かな森が見渡せます。最新の空調機器や加湿器も設置していますので、快適にお過ごしいただけます。

定員

  • 従来型多床室(本館) 50床
  • ユニット型個室(新館) 30床

入居条件

日常生活に常時介護が必要で、自宅では介護が困難な要介護者が入所する施設です。食事、入浴、排泄などの介護、その他日常生活上の世話や健康管理などを行います。要介護認定で1〜5と認定された方が入所できます。

有料老人ホームとの違い

特別養護老人ホームは、入居時の申込金や入居金が必要ありません。また、介護保険を利用しますので、入居施設の中で最もリーズナブルです。収入が国民年金だけの方や、生活保護を受給されている方もご利用頂けます。また、営利目的ではない社会福祉法人が運営しますので、安定した経営の中で行政の基準を遵守し、福祉の理念をしっかり持った専門職がお世話致します。

利用料金表

お申込み

直接施設へお電話(043-291-2788)、又は「お問い合せ」フォームでご連絡ください。
 ※ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。
 ※ご見学、ご面談随時受け付けております。事前にお電話にてご連絡ください。